マッサージ師・整体師・セラピストの開業失敗談 - これでマッサージ店起業に失敗しました…

マッサージ師・整体師・セラピストとしてお店を開業してみたはいいものの、うまくいかずに閉店してしまった、失敗してしまったという方は多いものです。マッサージ師さんの独立開業の理由、開業失敗談、副業や副収入についてなど調査してみました。

リピーター獲得方法プレゼントのメルマガへ

開業しているマッサージ師の私が実際に行った副業

開業しているマッサージ師の私が実際に行った副業のアイキャッチ画像

開業しているマッサージ師の私が実際に行った副業



マッサージ院を開業しているとかなり儲かると思われてそうですね。

 

もちろんそんなマッサージ院もあると思います。 でも全部が全部儲かってる訳ではないはずです。

 

残念ながら私のマッサージ院も、あまり儲かっていません。

 

そのため、自由といえば自由な環境を生かして、副業を行っています。

マッサージ院を経営しながらの副業

 

開業しているマッサージ師です。

 

オープンしたは良いけどなかなか軌道に乗らずに、副業としてアルバイトをすることにしました。

そんな事しないで、お店を盛り上げることをすれば良かったのですが、焦っていました。

 

オープンするときに、お金を借りていたからです。

返済が迫ってきていて、絶望するというのを繰り返し、精神的に参ってしまいそうだったので副業を決めました。

 

その時行ったのは、短期の季節もののアルバイトで、食品工場の製造ラインでデザートを作るという内容のものでした。

期間限定なので、短期なことと、自分の都合に合わせて、週に5日入ることも週に1~2日入ることも可能でしたので、平日にあまり予約の入らない曜日に1~2日ほどアルバイトを入れていました。

 

時間帯も何種類かあり、朝早い時間帯を選択していました。

営業時間を遅らせることで、対処していました。

予約制だったためになせる技ですね。

 

期間限定で短期間の募集でしたが、人手が足りないときには、期間の延長を打診されたりしました。

基本は短期なので負担が少ないことと、仕事に入る日を自分の都合に合わせていただける仕事でしたので、副業することができました。

 

また、最初に研修があり、その日の作業の指示は当日していただけるので、作業に関する準備がほぼ不要だったので、本業の負担になりにくいと思います。

 

マッサージ院が軌道に乗ってからの副業

 

その後、色々と集客だったりキャンペーンだったり。

 

色々なことを行うことで常連のお客様が増えていきました。 ありがたいことです。

 

アルバイトに行かなくてもよくなったので、今度は待機している時間にできる副業を探しました。

 

選んだのが、ネットでの副業です。 副業サイトから、できる作業をします。前職が事務職でしたので、主にパソコンで入力する仕事をしています。

 

簡単なものは、アンケートに答えるものや、感想を書くものもあります。作業単価はかなり安いですが、ネットで副業をする感じをつかむことができました。

 

ライティングなど記事を書く案件は、文字数も多くて、よい記事の書き方などもあるのでハードルはあがりますが、作業単価は上がります。

 

ほかにもいろいろな仕事があるので、自分にできる仕事を見つけることができるとおもいます。

副業サイトはシステム手数料がかかったりしますが、自分で仕事をとることは難しいので、それを考えると妥当かもしれません。

 

在宅で空き時間に作業できるので、時間的には副業に向いています。金額的には、できる仕事により変わってくると思います。

 

この副業のおかげで、時間を有効活用できるようになりました。 というのも、今まではお客様がいない時間帯はぼーっと過ごしたり漫画を読んでみたり。

 

だらだらと過ごすことが多かったのです。 これは時間の無駄だということに気づけたとても良い経験になりました。

 

なんでもいいので、副業をしていることでお店の経営状況が悪かったとしても少し精神的に安定すると思います。

 

最後に、これからやっていきたいと思っているのがアフィリエイトです。

アフィリエイトもインターネットを使う副業で、少し前までは怪しいイメージがありましたが、全然そんなことはありませんでした。

 

インターネット上の広告代理店と言ったイメージで、安心できます。

 

これから、アフィリエイトで資産を構築していきたいと意気込んでいます。 実際に成功している方が多いのも安心ポイントですね。

 

アフィリエイトのことを詳しく知りたい方は、こちらがオススメです。無料で色々教えてくれますよ。