マッサージ師・整体師・セラピストの開業失敗談 - これでマッサージ店起業に失敗しました…

マッサージ師・整体師・セラピストとしてお店を開業してみたはいいものの、うまくいかずに閉店してしまった、失敗してしまったという方は多いものです。マッサージ師さんの独立開業の理由、開業失敗談、副業や副収入についてなど調査してみました。

リピーター獲得方法プレゼントのメルマガへ

整体院の経営と相性がいい副業はアフィリだと言われたけど本当だった

整体院の経営と相性がいい副業はアフィリだと言われたけど本当だったのアイキャッチ画像

整体院の経営と相性がいい副業はアフィリだと言われたけど本当だった



整体院の経営は、ぼちぼちうまくはいってますが、老後のために副業をしたいと考えてました。

 

整体院は自ら肉体労働することで稼げています。 でも、肉体に鞭を打って働くとあとあと大変になるかとも考えていたからです。

 

どんな副業がいいか? 考えた時に色々候補に上がりましたが、アフィリエイトがいいと言われて素直に従ってみたところ、相性抜群の副業でした。

整体院の経営状況

 

私は妻と二人で整体院を経営しています。

 

といっても、妻は受付や電話対応、お茶出しなどでマッサージの方の業務は自分一人で行っています。

 

体力勝負の仕事です。

 

でも、妻と二人で経営してる訳ですから煩わしい人間関係もなく、好きなように経営してました。

 

経営状況はおかげさまで悪くはない感じです。

 

とはいえ、個人事業主と言う状況なのでやはり一般的に言われている将来の不安がありました。

 

老後の不安に備えるために、色々と考えました。

 

そこで思いついたのが副業をすることです。

 

副業をするならアフィリエイト

 

実は、数年前にアフィリエイトにはチャレンジしたことがあります。

 

どんなものかは知ってました。

 

その時は、自己流で行ったために対して稼げずに辞めてしまいました。

 

整体院とアフィリエイトは相性いいよと言われましたが、言われてみるとそうなんですよね。

 

待ち時間は妻と二人、スマホを見たり動画を見たり。 のんびり過ごしてましたが、その時間をアフィリエイトの作業時間に変えればいいだけです。

 

しかも自宅にいながら作業ができるとう嬉しいおまけ付きです。

 

空いた時間に作業することに決めました。

 

それと同時に、今度はきちんと学びながらやろうと決めました。

 

なんでそう思ったか? と言うと、整体院の経営についてもきちんとコンサルを受けることでうまく行くようになったんです。

 

自分では知らないことをプロに学ぶことで、色々なことがうまく行くようになったという実体験からです。

 

頑張って頑張って稼げるようになりました

 

そんなアフィリエイトですが、妻と二人頑張って頑張って、稼げるようになりました。

 

ある程度時間がかかってもいいと思い、一年は無収入を覚悟していました。

 

でも、きちんと先生について学んだため、2ヶ月目からは報酬を得ることができるようになり、そのまま稼げるようになっていきました。

 

アフィリエイトは、1万稼げるようになったら10倍頑張れば10万円。 100倍頑張れば100万円。

 

と言われてる世界です。 それがまた面白く。

 

結果が面白いようについてくるので、いますごくハマってます。

 

整体を学んだ時も先生に着きましたし、やはり何事も最初は教えていただくことが大切だと思います。

 

結果的に、すぐに元は取れます。

 

そして何倍も何十倍も稼げるようになるはずです。

 

私がオススメの先生はこちらから。