マッサージ師・整体師・セラピストの開業失敗談 - これでマッサージ店起業に失敗しました…

マッサージ師・整体師・セラピストとしてお店を開業してみたはいいものの、うまくいかずに閉店してしまった、失敗してしまったという方は多いものです。マッサージ師さんの独立開業の理由、開業失敗談、副業や副収入についてなど調査してみました。

リピーター獲得方法プレゼントのメルマガへ

整体経営の傍ら行ってみたのはアフィリエイト

整体経営の傍ら行ってみたのはアフィリエイトのアイキャッチ画像

整体経営の傍ら行ってみたのはアフィリエイト



整体院を経営していますが、食っていく位は稼げています。

 

でも本当に食っていく程度でお金が残りません。

 

老後の不安が色々言われている中、一応経営者という自由な環境を生かして副業を始めました。

 

アフィリエイトです。

整体院の経営状況

 

整体院の経営状況は、良くもなく悪くもなくです。

 

毎月定期的に来ていただけるお客様はいます。 ありがたいですね。

 

でもそれだけだと、整体院の家賃や光熱費など、必要経費を支払うとお金が残りません。

 

光熱費って自宅の光熱費の何倍もかかるのです。

 

広さもあるかもしれませんが、お客様に快適に過ごしていただくために温度調整には気をつけているためかもしれません。

 

それでもこれは辞められません。

 

大切なお客様には、居心地の良い空間を提供したいと思ってるからです。

 

そんな訳で、このままでは老後がピンチだと思うようになり、老後の対策を取るために副業の研究を始めました。

 

整体院を経営しながらの副業

 

最初はアルバイト的な副業を考えました。

 

でも、アルバイト的な副業は時間を拘束されるので、難しいのです。

 

私の場合ですが、結構長時間お店を開けてました。

 

お客様第一主義で、みんな来たいという時間が異なり、夜遅い時間に来店したいというお客様も結構いたからです。

 

そんなことから、どこかに出かけてアルバイトをするというのは難しかったのです。

 

そして整体院にいながらできる副業を考えました。

 

最初に思いついたのは、内職です。

 

内職って果てしないんです。 なんでも挑戦してみる性格なので、内職をお願いしました。

 

あまり面接のようなものはなく、スペースはありますか? 作業はどれ位できますか?

 

みたいな質問で採用されました。

 

作業場所はたくさんあったからです。

 

すると、段ボール箱を会社の方が持ってきてくれて、それが5箱くらいあるのです。 驚きですね。

 

それを指示された通りにやっていくのですが、細かい作業で慣れないうちはすごく時間がかかりました。

 

一つ行って二円という、驚きの世界でした。

 

申し訳なかったのですが、5箱を全て終わらせて辞めにしました。 一箱300円くらい。

 

1箱行うのにかかった時間は4時間くらいですね。

 

慣れてないからだと思いますが、流石に時間がかかりすぎました。

 

良い経験です。

 

友人の紹介でアフィリエイトに出会う

 

そんな話を友人にしていたときに、アフィリエイトを教えてもらいました。

 

最初のうちはあまり理解できなかったのですが、商品の仲介業者的な立場で商品が売れるとお金をもらえるというのがアフィリエイトだということがわかりました。

 

そのためにサイトを作成するということでした。

 

サイトなんて作ったこともありません。

 

自分のお店のホームページすら、業者の方に作っていただいたのにできるのか? というところからでした。

 

でも、友人曰く。 友人も全て初心者という状態から今ではサイトが作れるようになったというのです。

 

サイトが作れるといいですよね。

 

すごく魅力的に思えました。 自分のホームページのテコ入れも自分でできるように慣れば、いちいち業者にお金を払わなくても済むようになるんじゃないかと思いました。

 

これが当たりでした。

 

完全初心者の私にも、ホームページを作ることができるようになりました。

 

そして少しずつですが、アフィリエイトの収入も得られるようになったのです。

 

友人曰く、どんな先生と出会えるか? が大切だということです。

 

本当にそうだと思います。

 

私が教えてもらってる先生は、私のような初心者にも優しく教えてくれる先生です。

 

気になるかたは、こちらからチェックしてみてください。

 

メルマガ登録は無料なので、損はしないはずです。